沖縄①Okinawa(神戸空港UKB)

experience

沖縄に格安飛行機で行ってみた。かなり昔、普通にJALで行った記憶がある。前回シンガポールにひとり旅した時に、行きにオンラインチェックインが出来ない疑問もあり、また、国内旅行はどのくらい気楽なのか、ワクワクするものかも含め、実験してみたく旅に出る。

夕方便で飛行機予約した。24h前からオンラインチェックインが出来るみたいだ。メールが来ても日本語ですぐ読めるからありがたい。

わたくしはアイフォンなので、アップルペイの中に電子チケットを入れる模様。そして荷物検査済みの紙はもらったが、最後まで紙のチケットはなく、全て携帯のQRコードのみで動く。神戸空港はたまたまミニジオラマ展示中、すごく小さい。

電子チケットに不慣れなので少し不安でしたが、なんせ国内なので何とでもなる。ソラシドエアーはメールでの席指定やチケット確認などとても分かりやすくて素人練習には良いと思います。

行きだけ窓側の席が取れて、夕日が本当に綺麗だった。こんなにじっくり空から夕日が見れたのは初めてで感動しました。

到着が20分ほど遅れ、那覇空港へ。夜比較的遅くても、国際線のfoodコートはあいてるとブログでみたのだけど、行ってからあいてないのも嫌なのでインフォメーションで聞いてみた。

この辺も言葉の壁がなくて便利。やはり既にラストオーダの時間が過ぎてるとのことでした。ブログでは10時半まで空いてると書いてました。聞いて良かった、時間変更したのかも。

それで、あいてる店は、1階のポーたま店と、沖縄そばだったので、沖縄そばを食べてからホテルにチェックインしに行くことに。

そば処琉風、こちらも色々調べてたので、必ずケチらず、軟骨ソーキそば。一択です。空港内なので、やや割高で1100円(2024・4)肉のほろほろジューシーさは本当に注文して良かったと思う。

その後、初ゆいレールに。わたくしSuica使用でそのまま乗れるとのこと。便利です。ホテルは今回はagodaで取りました。シンガポールの時は、agodaとbookingを両方使用してます。

このホテルは評価が恐ろしく高いので興味があり選びました。シンガポールの時はほぼ連泊なく移動しましたが、今回あえて同じホテルのみの3泊にしてみました。

次回海外に行く時の為にも、ホテルの移動はかなり厄介なのが前回わかったので、移動なしの連泊は楽なのか検証してみたいのもありました。

駅から8分くらいのところに、立派な外観のホテルが目につきました。まさかと確認したら予約したホテルの名前でした。嬉しい。ホテル ヒューイットリゾートナハ

続きは次回に。ではまた。

タイトルとURLをコピーしました