沖縄②Okinawa(Hewitt Resort Naha Hotel)

experience

今回利用したソラシドエアーは、3列プラス3列でした。途中ドリンクのサービスもあり、お手洗いも使いやすく1時間50分の空の旅は快適でした。

ゆいレールで10駅移動。安里駅(あさとえき)より歩いて8分くらいで信号を曲がるとすぐに大きなホテルがあり。エントランスは立派なシティーホテル級だ。

わたくしはagodaより数量限定のプランでとても安く泊まれた。今までの感覚では、直前すぎても価格が高いし、手前すぎても今ひとつで、今回は、3ヶ月前にキャンセル付きで予約している。

ヒューイットリゾートNahaホテルはフロントの対応もとても良い。口コミ通りである。廊下やエレベーターホール、室内は、わたくしの大好きなターコイズ色を基調としている。

あえての廊下の暗さも素敵だ。掃除は連泊の人はなるべく無しで、のエコスタイル。ゴミ回収とタオル交換は必ずしてくれる。もちろん要望があれば通常清掃してくれます。

すごく効率的で、なおスタイリッシュな内装だと思った。バスタブも広くて、お手洗いも清潔、サービスのミネラルウォータは連泊だから翌日に追加で欲しいと言ったら日数分受け取れた。

コンビニはないが、安里駅前にスーパーがあり、不自由なし。翌日の朝はプールがあるので行くことにする。別料金24hで1100円。

先に朝食に。1階と13階にあり選べる。1階は食べに行く時間を決めて行くパターンで、翌日は希望時間いっぱいだったので13階にする。食べ物はほぼ同じ、ハンバーガーをオリジナル作成できるのは1階のみとなる。

ハンバーガーだけで満腹になりそうだ。沖縄の名物品も多く、ミミガー、海ぶどう、ジーマーミ豆腐なども毎日食べた。食べ過ぎるので、朝の30分のプールは良かった。

今回はバッチリ泳ぐため耳栓とゴーグルと帽子も持参した。シンガポールでは水着だけである。あえてクロールや平泳ぎでガンガン泳ぐことに。

屋上プールからはゆいレールはもちろん、沖縄は道が混むと聞いていたけど、どちらの車線も大渋滞だ。13階の屋上プールからの景色は楽しい。気温管理で少し温水なのも助かる(2024・4)

シンガポールは、外気に関係なく水のホテルが多く、皆さん朝や雨の日は寒いとblogで見かけた。今回は、ホテルに電話して、温水管理ありと。

プールから水があふれる場所の水苔が気になりますが、マリーナベイサンズはとても綺麗だったので、管理はどうしているのだろうと逆に思いました。

本日は午後から、添乗員付きバスツアー観光を申し込んでいて昼過ぎから夕方までHISさんのお世話になります。ちょっとした手違い発生。国内だからトラブルのうちに入らない。

続きは次回に。では、また。

ハイパーWEEK

タイトルとURLをコピーしました