韓国9・おすすめ焼肉屋in明洞(myeongdong recommended meat restaurant)

experience

オイルマッサージの後、そのお店で美味しい焼肉店を友が聞いてくれた。一応いくつかの候補はあったのだが、やはり地元の人が行くお店は、きっと安くて美味しいはず(2023・8月)

マッサージのビルの1階のbig boxのお兄さんは日本語が堪能で、日本語で道を教えてくれた。マッサージの店からとても近い。そのお店の近くは焼肉屋さんが沢山あった。

色々なお店の看板を見ていても、辿りついた店が一番安い。清潔そうだし、地元民に人気のはずだ。

googleレンズで日本語変換してみると、キャンバスレストランが屋号のようだ。韓国語が読める人は写真から検索してほしい。

焼き肉屋に入ると、長椅子の中が荷物置きらしく、入れるように言われた。匂いも付かないし、防犯にも良さそうだ。(多分だが、ジェスチャーで判断する。大体わかるものだ)

最高級サムギョプサル180gで17000ウォンです。まず肉の塊で持ってきてからハサミでお店の人が食べやすい大きさに切り分けてくれます。

素のお肉の素材が見えて、新鮮なのがよくわかる。お店には平日なのもあり、並ばずに入れたが、常に満席だった。周りにある、サラダや漬物はおかわり自由で、お肉を頼むと付いてくる韓国スタイル。なのでお野菜もたっぷりと食べれます。

見て美味しそうなものは、食べても美味しい。お肉もサラダやお漬物も、本当に美味しかったです。韓国に観光で行かれる方は是非、このお店に行ってみてはどうでしょうか。きっと満足できる1食となりますよ。

韓国が30年ぶりの海外旅行となり、少し感想。当たり前だが、海外にいるなぁと感じることは、言葉がわからないとき。でも大体相手のジェスチャーとgoogle翻訳とgoogleレンズで何とかなります。

到着してしまえば、あとは楽しむのみ。わたくしの大好きなYouTubeの方で、毎月1回、国内か海外に一人旅しているのですが、その方も、わたくしと同じく、かなりの方向音痴だとか。

なので下調べが半端ないとのことでした。わたくしの方向音痴も旅慣れて行くことを願いつつ少し勇気も湧きました。その方は英語ができますが、わたくしはまだまだ、だが質問するべき相手かを見極める力はたけてるつもりと再確認できました。これは海外で戦力になる力だと思う。

それから食に関してだが、日本のあっさりした食べ物と比べ、ほとんどの食べ物にスタミナを感じる何かの食材が入ってる印象です。

だから韓国の方は声が大きく、ハキハキとお話しされる方が多いのかもですね。元気がみなぎる食材が多いと。胃が弱い方は、ガーリックやら、辛い香辛料に気をつけて、旅を楽しんでくださいね。

とうとう明日は帰国の日。二泊三日は、あっという間です。朝食では有名なお店に、行くこととなります。朝もなるべく、地元有名ところに行きたいので、朝も外食と毎回なりました。胃袋に限界がありますから。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました