オーストラリア・ケアンズ⑦ノボテル ケアンズ オアシス リゾート(Novotel Cairns Oasis Resort)

experience

初めの2日はThe Abbott-Boutique Hotel(ジ・アボット-ブティックホテル)に宿泊した。そちらの記事あり(2024・9)

そして残りの3泊をノボルテホテルにしてみた。色んな国のホテル事情を知りたいのであえて移動する。今回は全てagodaでおさえた。

飛行機のみ直接ジェットスターで抑える。オプショナルツアーはベルトラとagodaで申し込む。ケアンズはワーホリの人が多いので4人一部屋とかの知らない方と共有部屋の宿泊先が多い。

安いとよく見るとそのパターンなので、知らない人との宿泊が嫌な人は気をつけてボタンを押してください。やはり一人で宿泊するとかなり割高になります。

およそブティックホテルの2倍の価格が必要です。なので二人ならパックツアーの方が安いかもです。こちらのホテルはフロントも広く、前のホテルと違い、朝に着いても荷物預けは大丈夫そうな雰囲気です。

部屋の鍵も普通にかかり、部屋の広さは前宿泊ホテルと同じくらい。ただし無料の飲み物は室内には無いです。1階で水はフリーでした。お菓子やドリンクが置いてあり全て有料です。

まあこれが普通ですが。前に泊まったホテルよりスーパーマーケットも遠いです。ホテル内にプールがあります。2度泳ぎましたが水も綺麗で皆さんプールサイドでくつろいでます。

シンガポールでのマリーナベイサンズのイメージが強いので、少し雰囲気にガッカリ。プールの真ん中に子供用の大きなアヒルが浮いてるので何だかテンションがあがらない。

プールチケットを2枚渡されて、これとバスタオルを引き換えてバスタオルを戻すとまた同じチケットを再びくれる。中に水着を着て上に普通の服を着て、その服はプールサイドベンチに適当に置くと言うのが中々理解できずでした。

ロッカーがプールサイドにあるわけでもなく、バスロープとかでプールに行くわけでもなく、フロントの方に何度聞いてもルールが分からなかった。なので適当に服を羽織行くと正解だった模様。なるほどこんなもんなのだなーと感じました。

v

ほぼ毎日バタバタツアーに出てたのでほとんど部屋にいませんでした。部屋では快適に普通の部屋なので安心感があります。最初のホテルの部屋鍵トラブルがあまりにも印象が悪かったので。

このホテルの利点はオプショナルツアーがこのホテルの玄関で集合とかが多いのですぐに集合場所に行けることです。次にケアンズ行くなら、違うホテルにも泊まってみたいです。

次回また一人なら、到着日以外なら、最初に泊まったジ・アボットホテルはありだなーと思います。鍵の掛け方もマスターしたし。シャングリラホテルに次回泊まれたら泊まってみたい、値段が高そうだが。海沿いなのでビューが綺麗と英語の先生に聞きました。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました