④シンガポール、ホテルチャンセラーオーチャード(Singapore . Hotel Chancellor orchard)

experience

関空で両替レイト114.09にて2万円両替えする。100を1枚と10を7枚にした。端数は日本円でくれる。海外で両替えしたら、端数が小銭なので面倒で、帰国後も小銭の両替え不可。

今までの流れをまとめると、日曜日の夜6時50分に関空(KIX)飛び立ち、月曜日の1時(真夜中)チェンギ空港(SIN)に到着。そこから、タラ.メラ駅近くのホテルまでタクシー移動。23.07 S$ (2024.1当日レイト計算2585円、約10分程乗車)クレカ払い。

真夜中1時半くらいにチェックインして、その日の10時半にホテルを出る。次のホテルの最寄り駅までMRTで516円でした。クレカ払いなのでその時のレイト金額。

セブンイレブンが沢山あるが、かなり割高で、普通のスーパーを利用していた。500ミリの薄く味が付いてる水で347円でした。

連泊に選んだホテルは、立地も良く3つの最寄り駅があり、各駅によって乗り換えなく行けるので方向音痴でない人には良いと思う。わたくしの場合はのちに仇となる。

ホテルは、大きめベッド1つにと指定できて同じ価格、部屋も綺麗でシャワーも普通に使用できた。そろそろシンガポールに慣れてきた頃に(水曜日)色々と起きる。2泊で3万ほどのこのホテルで、シンガポールではかなり安いレベルのホテルとなる。

コインランドリーはなく、ここで洗濯を考えてたのですが誤算。フロントはどの人もちょっと無愛想ですが、カバン預かりの人は日本語の勉強をした事あるらしく、笑顔でした。

観光で1日中、ほぼ部屋にいない事を考えると十分すぎるホテルだと思う。ベットシーツの角を外して、一応、トコジラミがいないかチェックする。世界で流行ってるらしく念の為。

なんか水やお湯が出てくる装置↑らしいのですが、お湯が出なくて諦めた。水は、何だか怖いので飲まずで、スーパーで買ったのを、空の冷蔵庫に入れて、二日間過す。

それから、大切お手洗い事情。ハズレの場所では、入らないようにした方が日本人は良いかも。トイレットペーパーを流すの禁止で横の箱に入れるとか、ホースで洗い流すとか微妙。

駅のお手洗いでギリギリ。駅にもよるが。百貨店とか、綺麗な建物はグッド。それ以外は、泊まりのホテルで。お手洗いに入る手前に、大きなトイレットペーパーがあって、それをちぎって入るとかもあります。暑い、水分補給したい、お手洗い探し、となって日々忙しい。

なので、外でのご飯屋さんは避けた、美味しそうだったのですが割高でも、エアコンのあるエリアで、食事をするよう心がけた。30度近いので、水分補給は大切となります。(日本10度最高気温より移動)

火曜日は朝から晩まで23000歩数でした。続きは次回に。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました