東京ディズニーシー(TokyoDisneySea)

experience

一人でディズニーシーに行ってきました(2022・10月)【1日で全部乗り物に乗るYouTube】を見て、初ディズニーシーだけどチャレンジしてみました。

園内は全てアプリで動くのに、朝、何故か携帯の充電ができてなくてピンチ。手持ち充電しながら、腐らずコマを進めることに。

タワー・オブ・テラーは休止中でした。トイストーリーと亀のタートルトークは、最初から避けました。(お一人様なので何となく)日によって休止のアトラクションがあります。要チェックです。入園して、先に、ショーの申し込みをします。何パターンか考えとく。抽選で落選もありますので、次々とボタンを押してみる。ゲートをくぐってからしかボタンが押せない。

先ずは一番奥地を目指します。インディージョンズ。朝一は、奥のエリアが空いているそうです。やはり並ばずにすぐ乗れました。エレクトリックレールウェイ(パーク内の移動に便利なtrain)が休止だったのが痛い。一日の歩く距離がべらぼうに増えた。

アクアトピア、ジャンピンジェリーフィッシュ、バルーンレース、ワールプール、スカットルスクーター、海底2万マイルと乗り進めました。11時頃のビッグバンドビートに当選したため、ショータイム。ミッキーのドラムも見れました。ミッキーかっこいい。

ショータイム直後に、ソワリンに並ぶ計画に。このタイムは、噴水エリアでのパレードを見る人が多いため人数がかなり減るらしい。ルールが変更するみたいだけど、ソワリンも入場後ボタンで予約できる日もあるみたい。この日はそのシステムは適応無し。60分ほど並ぶ。

昼食を取り、すぐに、トランジット1周に乗る。センターオブジアース(ジェットコースター)は、最後だけ少し怖かったが全然へっちゃらだった。シンドバットストーリー水船(ゆっくりファンタジー)、ハロウィンウィズユーのショータイムも当選したので15時35分から鑑賞した。また違った趣向で楽しい。

余りにハードなので、チュロスとドリンクで、ベンチ休憩少々。そして、時間的に16時に並ぶとちょうど良いと紹介されてた(ただし季節による)ゴンドラを目指す。夕陽が沈むまでの変化をゴンドラに乗ってる間に楽しめるのでお勧め。贅沢なひとときでした。夕ぐれ時の景色が綺麗。感謝感謝。

風が強いということで、ナイト花火が無くなりました。隣にいた小さな坊やも嘆く。わたくしは、体力の限界ギリギリまで、こんなに沢山アトラクションに乗れて十分満足の1日でした。

家族連れでは、この企画(アトラクションに全部乗る)はかなり厳しいと思います。でも一人で行かれる方、是非1日でアトラクションに全部乗る企画、実行されてみてはいかがでしょうか。

おひとり様は、マニアルなのか、「一人です」の後、ワントーン上がり、笑顔も増し増しになります。是非、一度ご経験くださいませ。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました