コアラの抱っこ写真撮影の時間指定予約は、ベルトラでとりました。キャンペン中で写真抱っこ付き37A$でした(2024・9)この予約では、抱っこでないのも選べますので注意してボタンを押してください。
写真を撮るだけでしたら、入場料は不要です。ちなみに中の動物見学代金は18A$です。そして5日ほど出入りできるとのこと。
シャングリラホテルに引っ越し前の、大きな動物園のイメージで入ると、かなりガッカリします。わたくしもYouTubeで見たことありますが、引っ越し前は、立派な動物園級でした。
現在は、見えにくい蛇とトカゲが数匹、見えにくい鳥が数羽、見えにくい魚少々、ワニの模型、カンガルーのビデオが流れてる小さな部屋終わりです。18A$なので上につながる階段があるのではと、扉を開けたら掃除道具置きの部屋でした。コアラは3カ所で見ました。「コアラ、キュランダ・レインフォレスト・シャングリラ比較 のblogあり」
そこで遭遇した日本人2人に話を聞くとやはりこのスペースのみだと。出会った方は今日の夕方の便でシドニーに向かうので、結局カンガルーに会えずだと悲しんでました。
少し試しにマッサージしてみた。クレカで支払えて便利。腰のパスポートをしたままだと途中で気が付く。
コアラの写真撮影は流れ作業のようだとブログで見かけましたが、撮影後も撫でても良いとかで近くにいる時間が長かったと感じました。写真機の性能が良いのか写りもバッチリでした。
大きめの写真をその場でもらえた。あとはQRコードから自分の携帯に1ヶ月間だけ写真を落とせます。ただ合計したら高い。日本円で5500円ほど。なので外のソファーで写真待ちされてる方が正解です。
翌日飛行機の昼便で帰国です。帰りは、ホテルフロントの方に聞いた通りに、前日夜にウーバーの予約を入れました。朝時間通りに迎えに来てくれた。予約は60分前までキャンセル無料です。帰りは3032円でした。
空港ではシンガポールのチャンギ空港の時の教訓を生かし、先にハサミ、刺抜き、爪切りなどのヘルスケアセットを出してトレーの一番上に置いてみました。荷物検査係の人は、顔の前までヘルスケアセットの袋を持ち上げて、回しながら確認してましたが何も言われずでした。
上写真『Chezest Cafe』人気のカフェ、キッシュとパイとコーヒーsサイズ、3点で合計およそ30A$です。かなり高いが美味しかった。
今回の旅の振り返り。2度目の一人海外旅行。初日のトラブルまみれの日以外かなり順調に楽しめました。ウーバーの待つ場所間違いからの電話(ドライバー)の英語が理解できずから始まり。
ホテルの入り口に早朝鍵がかかっていて荷物が預けられないのに、チェックインまで8時間もある問題、近くの公衆電話で電話するが、フロントの人の英語が聞き取れない。ラグーンのコインロッカーに荷物を押し込む。
チェックインして自分の部屋の鍵がかからない。ホテルのワイハイが繋がらない。最後に申し込んだagodaのPDFが日が迫ってるのに来ないので、山盛り問い合わせメールしたらやっと夜に送ってきた。
なぜか布団のところにシーツしかなく毛布を頼む。夜は冷えるので、後で見たら棚の中に小さな毛布があった、などなど。①から⑦のblog記事を読んでもらえたら詳しく書いてます。
色々トラブルが起きたおかげで、かなり英語の使い方もわかってきました。これでまた、どのように英語の勉強を進めたら良いか方向性が見えてきました。それでは次の旅まで。ではまた。See you!