ホテル浦島(南紀勝浦温泉)

experience

幼い頃に家族で行った写真を見たが、全く記憶がないので、大人になってから行ってみたくなった。亀の形の船でホテル浦島に向かう。この送迎用の亀の船も(2019・7)、かなりサイズが大きくなっていた。

このホテル浦島は、敷地も広いのですが、色々と変わってます。例えばホテル内から、長いエスカレータ(154m)を登ると、神社が出てくる。狼煙山遊園、浦島稲荷神社、展望台、朝日スポットと夕日スポットもある。

お風呂もまた、豪快で洞窟内に海の荒波が間近すぎて、一人で夜に入るには、迫力に打ち勝つしかない玄武洞と忘帰洞。内風呂は3つ、滝の湯、ハマユウの湯、磯の湯。

食事がまたバイキングで、お寿司、天ぷら、デザートも充実している。小さい子供も喜ぶ食べ物がよく考えられているなぁと感心した。(食べ過ぎ注意)

全体に、エレベーターも各所に付いていて、移動も便利です。施設内にローソンもあり。温泉の効用は、慢性関節リウマチ、神経痛、糖尿病、虚弱児童、胃腸疾患、冷え症など。館内の温泉は全て源泉かけ流しです。

いろいろなお風呂に入りながら、心も体も癒し【ホテル浦島】にいかがですか。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました