神戸・HATなぎさの湯(kobe.hot spring of Nagisa)

experience

わたくしが気に入っているお風呂の3つ目の紹介は、なぎさの湯です。こちらは、HAT神戸にあります。阪神電車で三宮駅の隣の春日野道駅(各駅停車に乗る)から徒歩13分位です。

駅から降りたら、少々長い地下通路を抜けて、上がると小学校のグランドが見えます。その横のスロープの歩道橋に入るルートが好きです。大きな道を歩道橋で横断して海側に出ます。

少し遠回りとなりますが、海と緑を見て、足湯の広場(足湯は無料)を通りながら入口に向かうルートが好きです。(開放感あり)帰りは、下から、日赤病院の横を抜けて、歩道橋の下を歩いて帰ります。(最短ルート)

料金は、大人平日870円、土日970円です。LINEのクーポンなど抽選ですがあります。スポーツクラブなどもついてますが、わたくしは入会してません。

なぎさの湯の何が好きかというと、ジャグジーの強い立ちながら入れるお湯。こちら、肩甲骨や腕にも当てれてとても便利で気に入っています。(立って入るところ2つのうちの強い方)

あと、露天風呂が多く、冬とかでも長く入れます。ミストや、塩サウナ、高温サウナも、追加料金なしで使えます。そして、サウナ前にある、18度の水風呂とお風呂を交互に入るのが大好きです。

サウナはミストにたまに入る程度です。ツボ風呂があるので他人に気兼ねなく入れます。電気風呂もあります。

露天風呂の一番奥、海近くが、少しぬるめで入ると気持ち良いです。湯成分は、さすが海近なので塩ぽい成分です。海水浴でもそうですが、塩がきついと凝りが一気にほぐれます。海で泳ぐと肩こり、腰痛が無くなり不思議。

これがなぎさの湯では、温泉に入ると、海に浸かったようにわたくしの場合はなります。なので出た後グタッとなりますが、翌日にはシャキーっと元気満パワーです。

ダイニングも気に入ってましたが(2023・10)コロナ後開いたりしまったりしています。短いランチタイムだけでも開いてたらとても嬉しいです。クアハウスもいけてましたが、わたくしは、平均してなぎさダイニング、美味しいと思います。(お魚定食、すじカレーなど)

垢すりや、オイルマッサージ、普通のマッサージなどもあります。とても疲れていたら併用して、体のメンテナンスもします。

海沿いで、空気が潮風で、気分が上がるので、短時間で体と心をほぐしたい時になぎさの湯にきます。あと近くに映画館もあるのでその帰りとかでも良いルートかと思います。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました