豪華客船と状況変化

Uncategorized

豪華客船に乗り世界1周したいとブログ記事を書き、人に伝え続けると情報が集まってくる。(『豪華客船と本ブレイン』記事あり)

モノを減らそうとし整理を始めたが、もう今の段階でかなり少ないことに気づく。そして中断。中断になった原因は、いろいろだが、一番は、海外の練習の練習で、近く韓国旅行となりそうなこと。(ショート旅行)

これは、30年ぶり海外となる。それに成功したら、近場の海外にややロングで英語の練習もかねてバリ島に練習に、とここまでは、7ヶ国語話せる人が一緒でなんとかなる。問題はここからだ。

私の、英会話能力でどこまで行けるのか、全くわからない。英語の先生曰く、スラスラ話せるまで早くても10年必要とか。(わたくしは英語教室5ヶ月目程)

早い英語は全く聞き取れない。だが、ブログを旅先でも書けるよう、小さなマックブック12インチを中古で購入した。(旅スタイルバッチリ)

しかし今回も不思議だったのは、海外旅行のおしゃれリュックで旅するユーチューブ(小夜旅さん)おすすめのリュックを、エイヤーで買ってみて、近くにアップル店があったので、英語の先生オススメのアップルウォッチ(海外で自動で時間が変わるらしい)を、エイヤーで買ってみて、ちょっと海外いく準備ができてきたっぽいっと思った瞬間に韓国に誘われた。


これはまずは海外に行ってきたらのサインかと思い、腹をくくることにした。(英語の準備はさっぱりだが、きっと30年前よりはマシだ)『豪華客船と英語2』

旅で感じたこと、そして独特の感性での肌感など、また記事にしていきたい。

再来年(2025年)には、パートナーが退職時期なので海外に連れて行く予定なのだが、パートナーは、人生このかた一度も飛行機に乗ったことがないらしい。

まずは国内(北海道と沖縄)で2回飛行機の練習をして、近場の海外(バリ島か韓国あたり)に飛行機で行く練習して、その後、近場の豪華客船(10日で戻れるショートの旅)の練習をして、それから世界一周豪華客船の旅をしたいのか、海外はこりごりと言うかで、また道が分かれる。

わたくしは、一人でも行く予定だが。

世界一周は色々な意味で試される決断が必要になる。あの世に持っていけないお金をいつの段階で減らしていくのか。(『豪華客船とお金』の記事積立投資の終わり方)の話にも書きましたが、死ぬ時が一番のお金持ちだったとしても、人生楽しんだ事にならないと、わたくしは考えます。思い出の未購入額となるのです。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました