ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

experience

とても長い間、遊園地に行ってなかったので、状況が変化してて遊び方が分からないことだけは分かった。なので、ユニバーサルスタジオの年間パスを常に買っているという人に初回一緒に行ってもらえるように頼んだ。

何故かというと、わたくしが知ってる遊園地は、乗り物の前で、いちいちチケットを買う方式だからとても分かりやすい構造だった。

これは何を意味するかというと、乗りたい乗り物がすぐに見えているということである。ところが初回一緒に来てもらって良かったのは、乗り物がすぐに見える場所にない。そしてゲートからかなり歩いたところに乗り物がある、これは難易度高めだった。

そしてブランクを埋めるために、年パスを買って、何度も一人で行ってみた。ようやく、システムが理解できてきた。一人で7回ほど行った。この頃は、コロナ規制中(2021年頃)で、関西の人しか入れなく、徐々に解放する期間だった。

なので、並ぶと5分以内に全てのアトラクションに乗れた。これは有難いのだが、乗り物酔いが治まらない間にすぐに乗れるという、贅沢な事態だった。

そして、年パスが間も無く切れそうな時期に、マリオエリアのプレオープンの抽選があったので一か八か応募してみたら、当たった。なので、マリオカートも2回乗ってみた。こちら道に沿って走る乗り物で乗り物酔いがしないしシューティングゲームなので楽しかった。

こちらのフクロウとフンばかりの写真、ただのベンチ休憩場所と思い見上げたら、何と手の込んだ作り。

わたくしは毎回立ち寄る場所として、ハリーポッターのお城が湖面に映り込んでいるところが大変きにいってます。天気によってこんなにイメージが変わるのもまた面白い。

夏場は、路上のショーを見る時は、日傘禁止なので、必ず帽子をかぶって行きましょう。飲み物や食べ物の持ち込みはNG。ゲートでは、カバン中身チェックが厳重にありますのでお気を付けくださいね。

カラフルでバエル場所が多い印象です。ビタミンカラーは見ているだけで元気になります。乗り物に乗れない人でも、ハリーポッターの城内を歩くだけコースがあるので楽しいです。

急流滑り(ジュラシック)では必ず濡れますので、濡れたらまずい季節はレインコート持参が良いです。現地販売ありますが高い。

日によって休みのアトラクションがありますので、事前に調べてからチケットを購入すると良いと思われます。

それから、ハリウッドドリームザライドは有名なドリカムの歌などを聴きながら登っていくジェットコースター。久々にジェットコースターに乗りましたが、中々怖かったです。落ちる時にえぐれた角度で落ちた気分。

TVでジェットコースターなどに、上の年齢制限ももうけるとか、何とか、聞きました。将来そうなった時のために、早めに乗っておきましょう。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました