豪華客船と習い事

Uncategorized

豪華客船で100日程の世界一周の旅をするなら、わたくしはこだわりたい。小さくても自分の部屋にベランダが欲しいと。お値段が倍程になるようだ。

わたくしは、大人になってからも色んな習い事を今までしてきた。例えば、書道、水彩画、ジャズダンス、囲碁、太極拳、タップダンス、英語、ミュージカルスクール、医療事務学校(pc授業付き)など、どれも、そこそこ長い期間継続。(現在継続中あり)

小さいころは、水泳、吹奏楽(部活)、珠算、少し習字。

今、考えると、豪華客船実現に、遠くなるものは、すでに辞めているような気がする。

継続に多大な出費や健康が奪われるものは、物理的に続かない。

これから以降、習い事のあれやこれやを書くこととしよう。

小さい頃は、自分が楽しいと思ったことが沢山あったが、大人になると、何が楽しいかも分からない。生きる、稼ぐ、時間や体力がなくなるとなるわけだ。

わたくしの場合は、自分好みのモノでさえ、麻痺してわからなくなっていた。モノにも失礼な買い物のしかたに反省。

では、また。

タイトルとURLをコピーしました